理系学生の茶の間のちゃ

理系学生の茶の間のちゃ

理系の私が日々の少し役に立ちそうなそうでもない情報をお届けします!

理系学生の茶の間のちゃ

【レビュー】kindle Inateckのカバーがコスパ優秀!

f:id:hyrasan:20170530191511j:plain

こんにちは、kindleユーザーのウタです。

Inateck Kindle Paperwhite用保護カバーを買ったのでレビューをしていこうと思います!

 

カバーを色々吟味した結果このカバーのブラウンを選びました!

alcove.hatenablog.com

 まずは見た目!

外観レビュー

f:id:hyrasan:20170530191511j:plain

表面はこんな感じ。

色はAmazonのサイトの色にだいぶ近いと思います。色が実物と違うか心配している方は大丈夫です!

表面の風合いもよく、値段以上の高級感すらあります。

f:id:hyrasan:20170530194024j:plain

 裏面はこんなかんじです。
一つ残念な点としては、革をつなげたところが段差になってしまっています。しかし、使っているときは見えないですし、あまり気になることはないと思います。

内側

f:id:hyrasan:20170530194838j:plain

開いた状態がこちら。

Amazonの商品説明では

完璧なオールラウンドカバー

ケース内側は柔らかいクレメンス素材を使って、ファッショナブルなスタイルと快適な触感が両立できるだけではなく、画面やカバーとの間の摩擦が最小化されます。また、カバーは内蔵の磁石で固定され、鞄の中で勝手に開く心配もありません。

となっています。

 

柔らかいクレメンス素材.....

 

何だその素材。

かんたんに言うとケース内側はすごい高い絨毯のような、メガネ拭き的な、ビリヤードの台の緑いとこみたいなクレメンス素材です。

 オートスリープ

カバーを閉じたときにオートスリープがついています。

閉じたときは画面が白くなるのではなく、電源を押したときのような状態に画面が切り替わります。

開くと閉じたときと同じページが開き、続きから読むことができます。

f:id:hyrasan:20170530213217j:plain

 

 厚み

f:id:hyrasan:20170530213853p:plain

厚みは本体と比べると倍ぐらいの厚みになってしまいます。

実際に手に持ってみると、お前分厚くなったな....と何とも言えない気持ちになります。

分厚くなったということはそう、重くもなっています。
カバーの重さは87gなので、片手で長時間持っていると少し辛くなってきます。

 

買う前は全然大したことないでしょ!!って気楽に構えていましたが、結構重さが違って、あれ?こんなにずっしりとする?ってなりました。

おわりに

全体としてはコスパも良くて非常にいい商品だと思います。

ただ、少し重くなってしまうので、kindleの軽さが良い!!という人には厳しいかもしれませんね。

そういう人はノーガードが一番いいと思います。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デジモノ・ガジェットランキング

広告を非表示にする