理系学生の茶の間のちゃ

理系学生の茶の間のちゃ

理系の私が日々の少し役に立ちそうなそうでもない情報をお届けします!

理系学生の茶の間のちゃ

LAMY2017限定色を見てきたよ!

f:id:hyrasan:20170604002141j:plain

ラミー サファリ | ラミー・LAMY

こんにちは、ウタです。

今年もLAMYSafariの2017年、限定色が発売されました! 

実際に手にとってみて色について思ったことを書いていきます!

 

2017年のSafariの色はペトロール

 ペトロールって聞いたことない色ですよね?
公式サイトではこのように書いています。

ブルーとグリーンにグレーを絶妙に混色したペトロールが2017 年のスペシャルカラー。 マットな質感のペトロールカラーのボディにブラッククリップの組み合わせが、サファリシリーズ発売当初のレトロな雰囲気を漂わせます。

 

やはり、色が気になるところですが、実際のペンもブルーとグリーンを混ぜたような色で、写真の色そのままでした!実物と写真だと色が違うと心配している方については、大丈夫です!
ただ、ライトの色などで微妙な色合いが変わるので、色が大事!!という人は実物を見るのが一番だと思います。


トロール去年のライラックカラー(紫のような色)のように落ち着いた色となっています。
このSafariの限定色は落ち着いた色という流れで来年も落ち着いた色になるのでしょうか?

f:id:hyrasan:20170604004610p:plain

また、ペトロールはインクも発売されていますね。

新しい万年筆を買うのはちょっと.... という方はインクを買っても良さそうですね

 

他の万年筆のインクに例えるなら、PILOTの松露に近いと思います。

松露は書いてる内に色が変化するので、色の例えとしていいのかわかりませんが、そういった印象を受けました!

 

2017年のアルスターの色はブルーオーシャンカラー!

 Safariがメタル感のあるボディに変わったアルスターモデルにも限定色が出ました!

トロールとは逆に、かなり明るい色で、気持ちも晴れやかになります!

 

残念ながら、アルスターの限定色カラーのインクは出ていません。

 

LAMYのサイトを見てもわかるように、Safariのほうが気合い入れてます。

同じ限定色なのにアルスターは下の方に行かないと見つけられません。
明らかにアルスターの扱いが弱い気がします。

頑張れアルスター。負けるなアルスター。

 

おわりに

LAMYの限定色はいつも人気なので、この色は!と思うものがあったら早く手に入れるといいと思います!

ほしいと思ったときが、買い時!!