理系学生の茶の間のちゃ

理系学生の茶の間のちゃ

理系の私が日々の少し役に立ちそうなそうでもない情報をお届けします!

理系学生の茶の間のちゃ

【初心者ブロガーの春】新着に取り上げられてサイトの訪問者がめっちゃ増えた。

f:id:hyrasan:20170609183938p:plain

こんにちは、ウタです。

 

先日の記事には多くの方が見てくれたみたいでほんとにうれしいです。

中には私と同じ初心者ブロガーの方も見てくれたようで、私も元気をもらえました!
一緒に頑張って行きましょう!

今日はあの記事のあとに訪れた春(PVの増加)についてです!

 昨日の出来事。

昨日の記事を見てくれた皆さん本当にありがとうございました!

まだ、見てないよ!とか
なになに!?そんなにすごいこと言ってるの!?とか
見てみたーーーい!!

って方は見に行ってみてください▼

alcove.hatenablog.com

 

ね?

大したことが書いてなくて逆にびっくりしたでしょ?

 

OK。OK。わかってる、わかってる。
内容の薄さについてはわきまえてるつもりです。

 

しかし、これを新着エントリーで見てくれた方が結構いたみたいで、アクセスが増えました!!

昨日の感じで書くなら、アクセス数が

 

約二倍でした。

(そもそも、弱小ブログの2倍なんて大したことないだろ?という意見が聞こえますね。その通りです。鋭いですね。)

 

そうは言っても私的には大きい出来事で、かなりモチベーションが上がりました!

モチベーション上がりすぎて、本来なら夜の7時に予約投稿していた記事を、間違えて朝の7時に投稿してしまうくらいです。てへっ。

朝の一番忙しい時間に誰も見てねーよ。自分ですら寝てたわ。
しかし、朝起きたらスターとかつけて頂いてて下書きに戻せなくなってました。
(見てくれた人ほんとにありがとうございます!)

 

見てない方は見てくれると嬉しいです。▼
夜に出そうと思ってたんだーとか、朝の7時にこんなのが新着で出てくるのかよ、迷惑だな、とか思って見てくれる楽しいと思います。

alcove.hatenablog.com

 

そんなことがあったので、昨日書いた結論を変更せざるおえなくなりました。

結構共感していただいた方も多かったみたいですが....すいません。

 

結論:新着はアメリカンドリーム。
(でも自分としては、新着に頼らないでサイトに来てくれる人を増やせるように、これからもコツコツと記事を書いて行きたいと思いますので、末永くよろしくお願いいたします。

次は人気エントリーとかに入ることが目標ですかね!) 

 

 以上です!