理系学生の茶の間のちゃ

理系学生の茶の間のちゃ

理系の私が日々の少し役に立ちそうなそうでもない情報をお届けします!

理系学生の茶の間のちゃ

初心者はやるべき?Twitter始めます。

 

f:id:hyrasan:20170612200915p:plain

こんにちはウタです。

 

この記事のメインは一つ。ツイッター始めるよです。

このボタンを押してくれることです。

ほんと、フォローしてくれると嬉しいです。今フォロワーいないからね。
近所の美味しいラーメン屋とか教えるからね?フォローしよ?

 

 

Twitter連携?なにそれ大事なの?

 ブログを始めたばかりなのでSNS関係には全く手を出していなかったのですが、ポジ熊さん(id:pojihiguma)のこんな記事を見つけました。

www.pojihiguma.com

 Twitterやってると見てくれる人が増えるかもしれないのかー。

やろうか。

メリットは?

非常にわかりやすくポジ熊さん(id:pojihiguma)がメリットについて書かれていました。私がビビっときたメリットを少し引用させて頂きます!

 ・拡散によるアクセス数増加

いやっほーい。多くの人に読んでもらえるぞー。

・他ブロガーと交流しやすくなる

これ!これがしたかった!
ブログって、文字を書いているのはすごい楽しいけど孤独だよね?
このままやってたら、いつか続かなくなるんじゃないかなーって気はビンビンに感じてます。

実はこれ以外にもメリットに感じていることはあって、

ブログを書かなくても文字が書ける。

やっぱり長文を打つのって構成とかも気にしないといけないし、やっぱり時間を使っちゃいますよね?でもツイッターなら短い量で文字を書けるし、良さそう。

 

デメリットは?

デメリットが多かったのが、足が遠のいていた理由なんですけど、個人情報とか、色々考えないといけないことはあると思います。

あとはツイッターの世界のパーティー感についていけなさそう。

 

私のイメージだと、▼こんな写真を投稿して

f:id:hyrasan:20170612191310j:plain

 ウェーーーーーーい

最高のメンツでぱーてぃー!!

とかやってるイメージなんで、
部屋の隅でクラッカーずっと食べてるような私には無理かなーって。

ツイッターやってる人なら、絶対リッツパーティだよなーって。
少しかじってうふふっみたいな。美味しいわね。的な
リッツパーティって言うセンスがもう終わってますね。絶対にパーティピーポーになれない発想してますね。

 

 

フォローお待ちしています。

こんな感じですが、試験的にツイッターを導入しようかなと思います。
なかなか良さそうなら続けていきたいと思います!

クラッカー好きな人、私も部屋の隅でクラッカー食べるー!って人は是非はフォローしてください。
リッツパーティするあなたもフォローしてみてください。リッツなくなってない?大丈夫?って言う人としてあなたのタイムラインに現れます。

 フォローお待ちしてます☆

 

広告を非表示にする