理系学生の茶の間のちゃ

理系学生の茶の間のちゃ

理系の私が日々の少し役に立ちそうなそうでもない情報をお届けします!

理系学生の茶の間のちゃ

このブログを書いている私の自己紹介とブログのこと

こんにちは、ウタです。

 

 

毎回こうやって、名乗っているんですが、

お前誰だよ。

って思いますよね?

 

(え?興味ない?)

 

突然ですが、自己紹介をしようと思いますー !

で、お前誰なの?

はじめまして。

このブログ、「理系学生の茶の間のちゃ」を運営しています。桂木ウタです。

いつも、ウタって名乗ってますね。

 

で、愛知県在住の理系大学生院生です!

理系って書いてるくらいなので、数学とか物理、化学がが好きですね! 

 

まぁ、これくらいしか書くことが無いですね...笑

最近良くいる、量産型大学生をイメージしてもらえば、それが私です。

f:id:hyrasan:20170702151157j:plain

ってか、こんなイケイケのグループが理系には存在してないですからね。

 

日々、朝に研究室に行き、夜遅く帰る生活をしています。
(なんで、結果が出ないんだ、あー、誰か測定だけやってくれないかなー。オートサンプラー買ってくれー。早く帰りたいんじゃー。)

非常に平均的な大学生ですね。

 

このブログについて

このブログはホントは書評を書くつもりで立ち上げたんですよね笑

ある本を読んだときに、本を読んだらアウトプットしないと読んだ効果が無いよ!的なことを書いてあって、ブログがオススメされてたので、はじめました。

本を読んだあと、何かの形で発信できれば自分の記憶に残るかなーって

 

まぁ全然、書評なんて書いてないけどね!!

 

今は、自分の興味のあることをかければいいかなーって思ってますね。

ブログを書くことで文章能力も向上すれば、将来的に自分の力になるかなーって。

 

まだ向上してる気配は無いけどね!!

 

ブログを通して、僕が困難だったことや、それをどう乗り換えたかを書いて行けたらいいですねー!

理系の学生ならではの悩みとか、そういう点に注目していけたらいいですね

 

この自己紹介とかもちょくちょく更新したりするかも。

 

今のところはこんな感じかな?

 

以上っ!