理系学生の茶の間のちゃ

理系学生の茶の間のちゃ

理系の私が日々の少し役に立ちそうなそうでもない情報をお届けします!

理系学生の茶の間のちゃ

【レポ】FFのイラストで有名な天野喜孝先生のファンタジーアート展に行ってきました!

f:id:hyrasan:20170716224705j:plain

こんにちは、FF派かドラクエ派かなら、FF派のウタです

 

今日は暑い中、ちょっと外に出て来まして、ちょっくらあるものを見に行ってきましたー

 

それがこちらぁぁ!!!1▼

f:id:hyrasan:20170716204753j:plain

 

どうですか.....?

 

この絵でピンときた方は

おぉ...!!

 

ってなってるんじゃないですか!?

 

ピンと来てないアナタぁぁ!!!!

 

(もしかしたら今回は楽しくないかも.....でも見てってね...☆)

 

で、結局なにこれ?

はい!ということで

 

「結局何なの?」

 

って思う人もいるのでしっかりと紹介しますね!!

 

上の写真は今、名古屋で開催されています「ファンタジーアート展」の写真でした!!

詳細はこちらのサイトでどうぞ!!▼

www.artvivant.net

 

簡単に言うと天野喜孝先生、天野弓彦先生の原画、版画を展示してその絵を購入することの出来る即売会?的なやつです!!

 

天野先生はファイナルファンタジーで有名な方です!

「じゃあ、その天野先生ってのは誰なの?」

 

ファイナルファンタジーというゲームをご存知でしょうか?

そのキャラクターデザインで有名なイラストレーターと言うか、芸術家に近いのかな?

 

とにかく、すごい先生なんですよ!!

天野喜孝 - Wikipedia

 

一番有名なのはファイナルファンタジーのパッケージの絵が天野先生の作品ですよね▼

なんとも言えない、ファイナルファンタジーといえば!という絵ですよね!

 

ファンタジー展の感想とか

このファンタジー展入場無料で入ることが出来ます! 

絵は全部で20枚くらいだったような感じ!

 

ホントは写真が取れれば雰囲気を伝えられたんですが、もちろん写真NGでした...

 

部屋はそんなに大きいところではなく、こーんな配置でした▼

f:id:hyrasan:20170716220825p:plain

 

絵画を見ているとスタッフとみられる方がけっこう声をかけていましたね

 

まぁ、僕は買わなそうに見えたのか、小汚い格好をしていたからなのか、声をかけてもらえませんでしたけどね。

だから真ん中のところが「商談ゾーン?」とはてながついています。

 

でも見たことのある絵も多くて

「あーーあれだー!!!」

 

とか、心の中ではしゃいでました笑

FFをプレイしたことのある人なら楽しいと思います!きっと

 

そして、絵は購入することが出来るのですが、

「どれも、高い.....えぇ......」

ってなるくらいですね。さすが天野先生

 

もし購入されたいなら、とりあえずうまい棒10万本買えるくらい用意しておけば良いんじゃないですかね。

便利なローンなんかも紹介されてましたね

 

来場者プレゼントがあるよ!!

やったー!そうなんですね!

公式サイトに行ってもらえば書いてあるのですが、来場者にはプレゼントが貰えます!

 

まずは特典ポスター▼

f:id:hyrasan:20170716221736j:plain

わかりますか!!

FF10のティーダとユウナですよーー!!

 

いやー、FF10はかなりやったので、これはうれしいですね!

ちょっとググったんですが、特典ポスターは何個か種類があるみたいですね...会場によって異なるのかもしれません

 

そして、事前予約することでもらえる特典はこちら!▼

f:id:hyrasan:20170716222238j:plain

こちらはFF4の主人公のセシルですね!!

ディシディアで使いにくいキャラだったなーってイメージですね。

 

はい。いつかFF4やります。

 

事前予約はいつでも受け付けているようですので、いく前に事前予約をしてファイルやマウスパットをもらうと良いと思います!!

 

おわりに

名古屋会場では明日も開催されますので、気になる方は事前予約をして是非行ってみると良いと思います!!

 

FFファンはもちろんのこと、あー知ってるーって方も気軽に行ってみてはいかがでしょうか?

 

また、これから全国を回るようで

7月21日からは山形、福井で、8月2日からは東京で、そして8月25日には大阪での開催が予定されているので、お近くの会場に行ってみては?

 

ということで以上っ!

 

 

広告を非表示にする