理系学生の茶の間のちゃ

理系学生の茶の間のちゃ

理系の私が日々の少し役に立ちそうなそうでもない情報をお届けします!

理系学生の茶の間のちゃ

【100均ダイソー】お菓子の袋をピチッと閉じれるシーラーが便利すぎっ!!

f:id:hyrasan:20170718201936p:plain

こんにちは、ウタです。

 

突然ですが、アナタはお菓子食べますか?

お菓子美味しいですよね。

 

今日はお菓子を途中まで食べたけど、ココで残して置きたい!ってときに便利な商品の紹介です!!

 

 

 

お菓子とか途中で食べるのをやめる時

f:id:hyrasan:20170718190638p:plain

あなたはお菓子を途中で食べるのやめたいなーってときどうしてますか?

 

大体3パターンですよね

  • 洗濯ばさみとかセロハンテープで閉じる
  • 輪ゴムとかパンを閉じるあれ▼で口を閉じる

f:id:hyrasan:20170718190017p:plain

  • 食べ続ける

 

でも、セロハンテープとか洗濯バサミって簡単でいいけど数日置いといちゃうと湿気っちゃっいませんか?

 

もっと、ピチッと止めることが出来たらなーって思いますよね?

 

ピチッと止められる100円のシーラー!

 

そこで活躍するのが今回紹介するダイソーさんで販売している、シーラーです!▼

f:id:hyrasan:20170718191331j:plain

 

シーラーと言うのは熱を使って袋を溶かしてくっつけるものです

100円でなくてもAmazonでは売っていますね▼

 

値段を見るとわかるのですがめっちゃ高いですよね....

その割に、100円のやつと何が違うの!?って感じだし...

 

違いがあるとすれば、100円の方は電池式です

こんな感じで電池が2本必要です▼

f:id:hyrasan:20170718192212j:plain

でも、充電しないといけないほど使用回数が何回もあるものではないので、こっちのやつで十分だと思います!

 

どうやって使うのか?

使い方は非常に簡単です!

このように袋をはさんで閉じたい方向にスライドさせるだけです▼

f:id:hyrasan:20170718193048j:plain

温度が上がるまでに数秒かかるので、すぐに動かすとうまくいかない時があるります!

 

まぁココらへんはコツだったりしますが、難しいことは全くありません!

 

シーラーするとこんな感じで袋が閉じられます!▼

f:id:hyrasan:20170718193435j:plain

ちょっと見にくいかもしれませんが、しっかりと袋が閉じられています! 

 

これでお菓子が湿気ることもなくピチッと止めることが可能です!!

 

注意事項

このシーラーなのですが、閉じると熱が発生するシステムなので、もし上に何か重いものを置くと勝手に発熱をしてしまい、最悪の場合火が出るかもしれません!

そのために発熱部分をカバー出来るようになっています▼

f:id:hyrasan:20170718194332j:plain

でも、正直このカバーが心もとないです....

 

小さなお子様がいるご家庭の場合、子供が触ってやけどをすることも十分あるので、特にご注意ください!!

 

おわりに

使い方を間違えなければ非常に便利な商品ですので、是非購入してみてはいかがでしょうか?

100円ですし、もし自分には合わないなーってなってもダメージは少ないのでは無いでしょうか?

 

ダイソーは毎日数多くの商品が入れ替わるので、買おうと思ったときにはなくなっていることもあるので、ご購入したい方はお早めにどうぞ!!

 

ということで以上っ!