理系学生の茶の間のちゃ

理系学生の茶の間のちゃ

理系の私が日々の少し役に立ちそうなそうでもない情報をお届けします!

理系学生の茶の間のちゃ

【初心者の運営】2ヶ月目の運営報告!PV、記事数、モチベーションとか!

f:id:hyrasan:20170801000421p:plain

こんにちは、ウタです。

 

月末月初ですね。

今回も2ヶ月目の運営報告でもしていこうと思います!!

ちなみに先月の運営報告はこちら▼

 

alcove.hatenablog.com

 

 

 

PVについて

7月のPVは5220PVでした!

(ちなみに先月は5300だったよっ☆)

 

..................。

.............。

 

......。

 

いやいやいや.....は?? 

え....は??

 

ウソウソウソ......。

先月より下がってますけどぉぉぉお!?

なんか誰かが、「ブログは続けていれば伸びる」って言ってたのにぃぃ!!

 

おい、出てこいよ!!

伸びるって言ったやつ!!

f:id:hyrasan:20170731230706p:plain

 

ウソじゃんっ!! ふざけんなよ!!

 

はっはーーん。分かったぞ.....!!

f:id:hyrasan:20170726181809p:plain

そうやって変なブログハウツー本を買わせるやつだな!!

 そんなので買うわけ.....

 

 

.....まんまと買ったよ!! ふざけんな!!

f:id:hyrasan:20170801182232p:plain

 

しかも、2冊!

 

みんな、騙されるな!! あんなのは成功者の言ってることだ!!

神に愛されしブログだけがそんなことを言っているんだ!!

 

はいはいはい。

パンピーの僕はつまらないブログしか書けませんよー▼

f:id:hyrasan:20170731231716p:plain

 

 

まぁね!!ブログを辞めたくなる気持ちはこんな感じでしょう!!

 

否!!私はやめんっ!!

 

ぼくはアホなので、神様のもう一つの助言に耳を貸したのです!!▼

f:id:hyrasan:20170731233004p:plain

 

はい!これ!

ブログをやっている方なら誰でも聞いたことがある、この神の言葉ぁ!!

神「とりあえず、3ヶ月続けることが大事だよ!」

 

 

f:id:hyrasan:20170801184935p:plain

「信じるよ!?いいの?神様!?」

 

f:id:hyrasan:20170731233022p:plain

 

という神のお告げがあったので、ブログ続けます!!(こんなこと言わなくても、続けるけどね笑)

 

もしアナタが同じ初心者でPVが伸びなくて悩んでるなら、もうちょっとやってみませんか?

私もPV上がってないけど続けるしさっ!

1ヶ月後このブログの運営報告で会おうよ!!

 

ん??…あれ? あ。これ運営報告だったわ

初心者ブロガーの悩みを共有するとこじゃなかったわ。

 

まとめると、PVはこんな感じですね!下がったよ!てへっ☆

 

読者数

読者の数は182人です!!

 

おぉー!

皆さんホントにありがとうございますね!

 

まだまだ、発展途上ですが見守ってくれると嬉しいです!!

 

来月は成長した運営報告ができるようにします!!

 

記事数

17本です!!

 

あれ、少ない....?

先月は30本くらい更新しているので、ほぼ半分ですね....。

 

実はPVが上がらなっかた原因はここにあると踏んでいます。

もう少し更新できたのでは無いかなーと思うことも....

 

ってか、毎日更新しているブロガーはどうなってんの?寝てないとか?

ホントにすげーなって感心してます

 

来月はもう少し多くの記事を書けるようにします!!

 

人気だった記事

人気だった記事はこちらです!▼

alcove.hatenablog.com

 この記事は多くの方にブックマークをしてもらえましたし、かなり多くの方に観てもらえました!

 

ここで紹介した「超・箇条書き」はホントに良い本だったので文章や伝え方に悩んでいる人は読んでみると面白いのではないでしょうか?

 

しかもこれを見てくれた方で「読んでみたい!」ってコメントしてくれた方も多くすごく嬉しかったです!!

 

誰かが「読みたい!」って気持ちになるように書けた!ってことですもんね

つまりは心を動かす文章が書けたんですね!(言い過ぎだね☆)

 

自分でもこの記事は良く書けたなーと思っているので、これくらいの記事を多く更新でしていきたいです!

 

PVが伸び悩んだ原因

アクセス解析の検索流入の数が異常に少ない

 

もうね、これにつきますよね。 

もっと検索を意識した記事も少しずつ増やしていかないとダメみたいです...。

しかしSEO?とか難しくてよくわからないので、とりあえず多く記事を更新する必要があるのかな?と思います

 

ということで、まだまだ初心者なので物量作戦でしばらくやります!

 

 おわりに

 

具体的な目標は立てませんが、ざっくり目標は今月を超えることですかね!

最初のグタグタしたやつ書いてたら楽しくなったので、そんなブログを書いていこうと思います!

 

ということで以上っ!