理系学生の茶の間のちゃ

理系学生の茶の間のちゃ

理系の私が日々の少し役に立ちそうなそうでもない情報をお届けします!

理系学生の茶の間のちゃ

【初心者の運営】3ヶ月目の運営報告!PV、記事数、注目記事とか!

 

f:id:hyrasan:20170901180520p:plain

こんにちは!ウタです!

 

いよいよ9月になりましたね。

朝晩は少し肌寒い気温になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

月末月初なので運営報告していきたいと思います!!

 

運営報告、はーーーーじまーーーーるよーーーーーーー!!

ちなみに先月はこちら▼

 

 

PVについて!

今月のPVは10201PVでした!

 

...............。

 

いやったぁぁぁぁあああああああ!!!

 

1万PVを超えましたよぉぉぉぉお!!

うほほーーーーっい!!

 

先月は伸びるなんてウソだろって悪態ついてすいませんでした!

f:id:hyrasan:20170731230706p:plain

神様のお言葉は正しかったよぉぉ!!

 

いや、でもね。先月は辛かったのよ。

更新しても全然PV伸びなかったし....。むしろ減ってるし。

 

先月見てくれた人は今月も見てくれているかな....?

私、頑張ったよっ。

 

一回この経験してるから今月もどうなるかなーとハラハラしてたけど、「スマートニュースに載る」&「検索流入がじわじわと増えてきた」のおかげで今月は良かったですね!

 

スマートニュースのことは後でまた!

 

まぁ、この10000超えのPVはGoogle アナリティクスからの報告なので、

はてな側では10000超えてないです。

 

まぁ。世間一般ではGoogle アナリティクスこそが正義という風潮なので、

 

はてな「お前のブログは10000PV超えて無いよ。」

 

ってのはエラーってことですね!

(まぁ、はてなからの「今月のPVが10000を超えました」って通知は欲しかった。)

 

ということでPVはこんな感じです!

自分で自分を褒めてあげたいっ!!

 

読者数

201人でした!

皆さんありがとうございますね!

 

先月よりは伸びが悪くなってますが、これは.....

うん!更新していないからだね!!

 

もっと更新できたらな~って思うけど....

............はい。すいません。

 

読者登録してくれているアナタのおかげで今もブログを続けていられますよー!!

 

え?

登録していない??

なるほど、そんなアナタは下のボタン押すと良いんじゃないかな?▼

 

押しやすいように大きいの置いと来ました。

 

記事数

8月の記事数は13本でした!

 

いやー.......。少なくなったね。

 

これマジでいつか月に1本とかになるわ。

先月は「もっと更新を増やすぞ!!」とか言ってたけどね、

うん無理。

 

毎日更新している人マジでリスペクト。

 

注目記事

聞いて! 聞いてよ奥さん!!

今月はスマートニュースに載ったんですよ!!

f:id:hyrasan:20170901190208j:plain

 

ね?

あ、「はてな」のカテゴリーだと思った?

 

無理無理無理無理!笑

 

ロケット団がサトシに勝つくらい無理!!

 

あれは、はてなブログの選ばれしものだけが出れるところだから!

こんな弱小ブログは出れません。最初のジムのタケシにも勝てないですよ。

 

しかし!!それでもスマートニュースにのれます!!

「読書」のカテゴリーで!

 

じつは前々から狙ってたんですよねー

 

スマートニュースにのるまでのことはまた記事にしますねー!!

 

9/4に記事にしました!!よかったらどうぞ!!▼

この記事でPVを大きく伸ばしてくれました! 

 

他にも!

前に書いてたりしてたんですが

 

ブラインドタッチが少しづつ出来るようになってきてます!

 

ってか、この報告して誰得なの?

絶対に読んでるアナタは興味ないね。ごめんね。

 

あとは....親知らず抜きました。いたい。

 

おわりに

今月はスマートニュースとかにも助けられたので、来月はそういうのなしでも10000PVを超えたいですね!

 

ということで今月も頑張っていきましょう!!

 

以上ですっ!!