理系学生の茶の間のちゃ

理系学生の茶の間のちゃ

理系の私が日々の少し役に立ちそうなそうでもない情報をお届けします!

理系学生の茶の間のちゃ

ブログに書くことが無い時のアイデアってぽたぽた焼きに書いてなかった?

f:id:hyrasan:20170715195229p:plain

こんにちは、ウタです

 

ブログをやってきて誰もが思うのでは無いでしょうか?

「書くことが無い。」

 

あるよね?

 

 

ちなみにぽたぽた焼の裏に書いてあるわけないよ。

あのおばあちゃんはブログ運営に対してまで知恵袋は持ってないよ

 

seo対策はユーザーの求めるものを書くことが重要」

って言ってたらやばくない?▼

f:id:hyrasan:20170715190603p:plain

ぽたぽた焼きのおばあちゃんをオマージュしています。)

亀田製菓 ぽたぽた焼 22枚×12袋

 

 

 

本題は、ぽたぽた焼きではありません

 

…でもさ、ぽたぽた焼きって美味しいよね

 

ちなみにこの記事を書く為にぽたぽた焼きのおばあちゃんを調べたら、

おばあちゃんの知恵袋なくなったんですって

 

えぇ…

f:id:hyrasan:20170715192329p:plain

 

ブログ書けないことより、こっちのほうがショックだよね

withnews.jp

書くこと無いって言ってるけどこれで記事が書けるんじゃないの? って思ったよ

 

まぁ、ぽたぽた焼きは置いておこうよ。ぽたぽた焼きがテーマじゃないのよ、今日は。

 

「書くことがない時にどうしたら良いか」これがテーマなのよ

みんな知恵を絞ってるみたいだから対処方法を書いてるブログとか、自分のためにまとめとくね!

 

色々ハウツー系

naifix.com

 

www.hiroseyonaka.com

 

正攻法ですね

色々紹介してくれてます

 

ニュースを読んでそれに対する考えを書くとかはかなりいいですよね!

 

今後、ニュース記事を更新するたびに

「あっ、こいつ書くことがないんだな」

って思ってくれればOKです。

間違いなく書くことがなくて書いてます。

 

加筆修正ってのもオススメされてますね

いわゆるリライトですね。

 

ちなみに私はリライトと聞くと

 

「けしてぇぇぇーーーーーー! リライトぉしてぇぇーーーーーー!!」

が勝手に脳内に自動再生される体になってしまいました

ソルファより

 

 

あとは、書くことがないときは書かなくていいんじゃない?

 

何ていう思い切りの良いこともアドバイスしてくれています

確かに、楽しく更新できないなら無理しなくてもいいと思いますねー
なんか、宗教上の理由からブログを続けなければいけないならしょうがないですが、もっと肩の力抜いて更新したいですね

 

 

日記を書けば良いよ系

reon5653desu.hatenablog.com

『ブログネタは自分の中にある』 

 

 ノウハウじゃなくてもいいんじゃない?

日記でも書こうよって全力で!って紹介してますね

 

でも、

「今日はパフェ食べましたー♡」

とか、

 

「誰だよビーカーちゃんと洗わなかったやつ。後輩のせいで変な化学反応が始まった話。」

とか、

 

読みたくないでしょ....?

だから全力で書くことが大事なんだって!!

 

たしかに書けるかもしれないけど、全力が読む人に伝わるのか…??

 

でも、一つの解決策にはなりそうですよね!!

 

外に出ると発見あるよ系

hagoromox.hatenablog.com

 

外に出ると何かしらの発見とかあるからいいかもしれないですよね

 

「今日はあついねー」

とか‼

 

「今日の雲は形かきれいだねー」

とかさ‼

 

……………てか、誰が読むんだよこれ。

 

でも、日常で発見とかきっかけは得られると思います。

 

何を隠そう、今日のこの記事もぽたぽた焼きをスーパーで見たとこから書き始めてますしねw

 

 おわりに

色々、紹介しましたがどうだったでしょうか?

 

そう、ブログが書くことが無いってのはあくまでアクセント。

 

今回のメインは

ぽたぽた焼のおばあちゃんです。

 

ということで、最後は自作のおばあちゃんに「ブログが書けない自分へのの戒め」を言ってもらいます!

f:id:hyrasan:20170715194232p:plain

僕はこれを壁紙にして、明日からも更新頑張って行きたいと思います!

 

以上っ!!