理系学生の茶の間のちゃ

理系学生の茶の間のちゃ

理系の私が日々の少し役に立ちそうなそうでもない情報をお届けします!

理系学生の茶の間のちゃ

kindleを買ったけど、何が良いの?良いところ悪いところの話

f:id:hyrasan:20170525210406j:plain

 kindleを買ってみたけどなんとなく使い込めていない...

結局、kindleで何ができるのさっ!?というのを使用期間一週間で思う良いところ悪いところを書いていきます!!

 

今回ワタシが買ったのはkindle paper white マンガモデルです

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック

 

良いところ

画面が見やすい 

画面はほんとに紙に印刷されているような感じです。今まではスマートホンで読んでいたりしたのですが、ほんとに目が疲れません

e-inkスクリーンすげぇ

 

バッテリーの持ちがいい

買って1週間ですが、最初に充電してからまだ使えています 

Amazonによると6週間使えるそうです。(ホントかよ)

 

読書に対してハードルが下がった

これが一番買ってよかった点です

なかなか読書って本を持っていないといけなかったり、あの本の気分ってときに素早く読むことができるのは素晴らしいですね。 

今ではいつも持ち歩いているので、スキマ時間にも読書をすることができるようになっています。

 

悪いところ

基本的にできるのはを読むことだけ

当たり前ですが、できるのは本をよむことだけ

(PDFとかファイルを読み込めば読めるけど、これがなかなか面倒...)

 

あとは申し訳程度のブラウザーがあります。

 

思っていたより画面が小さい

f:id:hyrasan:20170525223252j:plain

本体は文庫本より大きいですが、表示する画面は文庫本よりも小さくなってしまいます。

これが少し気になるところで、どうしても字が小さくなりがちです。特に自炊した大型の本をkindle読もうとすると、かなり字が小さくなってしまいます。

 

値段が高い

一番にして最大の弱点。

やっぱり本を読むことができるという能力だけなので、値段が高いと感じてしまいます。

これから使い込んでいけばそういう気持ちはなくなるのかもしれませんが、現時点では高いと感じてしまいます。(もう少し安くしてくれ)

 

おわりに

全体としては今は買ってよかった点は多いですが、値段だけが大きな悪い点です。

これから使うことで、値段以上の価値があるようと感じられることを願いながら使いたいと思います。

 

 

広告を非表示にする