理系学生の茶の間のちゃ

理系学生の茶の間のちゃ

理系の私が日々の少し役に立ちそうなそうでもない情報をお届けします!

理系学生の茶の間のちゃ

【初心者の運営】半年ぶりの運営報告!PV、記事数、注目記事とか!

f:id:hyrasan:20180402231756p:plain

こんにちは!ウタです!

 

4月になりましたね。新入社員として、頑張っております!

電車に乗っている人から「こいつら新入社員か....人が多くなって嫌だなー」とか思われているのを想像するとゾクゾクしますね!

 

 

さて、月末月初なのでメチャメチャ久しぶり、半年ぶりに運営報告していきたいと思います!!

 

運営報告、始めまーーす!!

ちなみに前回はこちら(9月だって笑)▼

alcove.hatenablog.com

 

 

PVについて!

今月のPVは約22000PVでした!

 

...............。

まじ?

 

いや、9月に1万PVで更新を止めてから緩やかに減少しており、ブログを再開したときには7000PVくらいになっていたわけですよ。

あー、ブログって生物とかどっかで見たことあるけどマジなんだなーって思っていて、今月は1万PVくらいに戻せればいいかな!って思っていたのに!!

 

2まん!!

 

まぁ、なんでこんなに伸びたのかについては下の方で考察しますね!

 

とりあえずPVは増えました!やったー!

 

  

記事数

3月の記事数は6本でした!

 

まぁ...。リハビリとしては頑張った....。うん。

 

ブログの書き方とか、どうやって作っていたかを忘れてしまっていたもんね。しょうがない、しょうがない。うん。 

 

 

まぁ、今月はもうちょっと更新できるように頑張ります!新入社員が思うことをつれづれなるままに綴ろうと思ってます。

 

てか、働いて思ったけど、働きながらブログ毎日更新している人ってすごくね?時間どうなってんの? 精神と時の部屋みたいな?週休6日の会社に勤めているとか?

 

注目記事

 

PVが急に増えたのはこちらの記事のおかげでしょう!▼

alcove.hatenablog.com

はてブが210もつきました!

すごい!びっくりだよ! 

 

単純にこの記事だけでも結構なPVを稼いでいるのですが、それよりもこのバズが起きてからアクセスがコンスタントに600〜1000位を毎日出すようになりました。多分、過去に書いてきた記事が検索にのる時期とブログ復帰のタイミングとGoogleが「バズってる!良いブログなのかな?」と思ってくれたタイミングが合わさったんだと思います。

 

あーーーー。ブログ残しておいてよかった!!

 

ブログを完全に引退します!もう二度とブログなんて見たくないです!!っていう人以外は思い出として残しておいたらいいんじゃない?というのを痛感しました。

 

ブログ消す。ダメ、絶対。

 

おわりに

 

約半年ぶりの運営報告だったのですがいかがだったでしょうか?

運営報告ってなんだよ!って研修で疲れながら何書いていいか思い出して書きました。

 

まぁ、今月の目標は「頑張って働くわ。」で行きたいと思います。 

 

 

 

f:id:hyrasan:20180402232542p:plain

以上ですっ!!