理系学生の茶の間のちゃ

理系学生の茶の間のちゃ

理系の私が日々の少し役に立ちそうなそうでもない情報をお届けします!

理系学生の茶の間のちゃ

【kindle PWのケースのおすすめ!】ケースをまとめて比較!

f:id:hyrasan:20170530010428j:plain

こんにちは、kindleビギナーの ウタ です。 

 

kindleを買ったときに思ったこと、そう!

ケースがほしい!

そこで、私がkindle PaperWhiteのケース選ぶときに考えていたことを比較してそれぞれの特徴を独断と偏見でまとめました!

 

 やっぱり純正品。Amazon純正カバー 

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、ミッドナイトブルー (Kindle Paperwhite専用)

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、ミッドナイトブルー (Kindle Paperwhite専用)

 

Amazonoが発売している純正品のカバーです。
プレミアムレザーカバーの方は本革が使用されていて、出来栄えは最高です。
本革なので、使用によるエイジングも楽しめるので、長く使用しようと考えている人にはぴったりなのではないでしょうか。
(そもそも、kindle カバーに革の成長をみたい人がいるの?)

当然のようにカバーを閉めるとスリープモードに入る機能がついています。
(しかし、今回紹介するカバーにはすべてこの機能がついているので、純正カバーに特別な機能ではないです。)

圧倒的なAmazonレビューの数があり執筆現在1000件を超えています。
レビューに裏付けされた安心感があります。売れ筋ランキングでも平均して高いランキングにいることから、kindleケースとしては大本命なのでは....?kindleのカバーとしては必要十分ではないでしょうか?

これを買っておけば失敗ということはないでしょう!

 

ただ......

値段が高すぎる......。

最初は私も買おう!と思いましたがkindleの端末の半分の値段がすると言うのは少しどうなんだろうか.....?
と思いとどまりました。

Amazonレビューでも低評価の人は「値段が高い」「値段の割に質が...」という意見も多くどうしても値段がネックになっているようです....

 

(もう少し安かったらなぁ....いい商品だけにもったいない
やっぱりもう少し安いのがいいというあなた!こちらがおすすめ▼)

 

低価格帯、売れ筋一位!! 

サードパーティ製の商品で、非常に高い売れ筋ランキングを誇っています。(▲の純正品とほぼ同じくらいの順位)
また純正品を除けばレビューの数も一番多いので、参考になる情報が多いと思います。

値段もお手頃で、さっきのプレミアムレザーカバーの 1/4のお値段というのも魅力的です。

みんなが買っているものはきっといいものだ!と考える方はきっとこれがいいと思います。はい。

カラーバリエーションも豊富で30種類の色や柄があるので選ぶのも楽しそうですね。
和柄×雲なんて、目が回りそうですね。)

 

悪い点をすこしあげるとすれば、少し重たいようです。
重量が109gとなっていて、kindleをつけたときにずっしり感が出てきてしまいます。

また、レビューでちらほら見かけるのが耐久性の問題
やはり買ったからには、少しでも長く使いたいと思うので、ここは大事なポイントですよね。

 

また気になった点はレビューは多いのですが、おすすめの星の評価が一番ではないという点です。 

じゃあ、評価一位は何なんだ!!と思う方もいると思います。こちらです▼

レビュー評価、一位!! 

売れ筋ランキングはそこまで高いわけではないです。
上の商品と僅差ですが、Amazonでの評価が一番高かったのがこちらのカバーです。

上の商品との比較としてはレザーな風合いのあるカバーという点が一つ。

そして重さもこちらのほうが軽くできているため、kindleの軽さという点を殺さないで使えると思います。

 

悪い点としてはカラーバリエーションが種類しかなく選択の余地があんまりないところだと思います。

また値段も上の商品と比べるとすこーしだけ(200円くらい)高いです。(誤差だと言われればそうですが、私にとっては大事なことでした...)

 ちょっと変わり種。バンカーリングっぽいのがついてるやつ

 これも買おうか悩みました。

やっぱり、読書を長時間することを考えるとどうやってkindleを持っておくかが重要になってきます。特に移動中に使おうと考えている人にはとても重要な点だと思います。

そのときに、こういった手を通すところがあると、とても便利です。指に変な力を入れることなく、読むことに集中ができますね。

 

普通のカバーを買ってしまうとこういったリングをつけるのが非常に難しくなるので注意が必要です。

おわりに

どういった点に重視するかでどれを選ぶかが変わってくると思います。

値段もお手頃なものが多いので、その日の気分でカバーを変えるなんてこともできるかもしれませんね。

この中で私はInateckのカバーを購入しました。(やっぱり星の数って見ちゃいますよね。)
また、レビューでもしようかなとおもいます!

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村