理系学生の茶の間のちゃ

理系学生の茶の間のちゃ

理系の私が日々の少し役に立ちそうなそうでもない情報をお届けします!

理系学生の茶の間のちゃ

【学生必見】AdobeのIllustratorをお得に購入する方法!

こんにちは、ウタです

 

AdobeIllustratorを使いたい。

あと、Photoshopもできれば使いたい。

 

そんな人は多いと思います!
どうやって購入するのが一番お得に使えるのかを考えたので、どうぞ!

 

 

AdobeIllustratorを使いたい。

そうなんです。

散々Inkscape推している僕ですが、

そりゃ、Illustrator使いたいよ。

 

いや、Inkscapeもいいよ?
自身をもってオススメするフリーソフトです

合わせて読みたい!

イラストレータの代わりに?フリーソフトInkscapeを紹介&インストールする方法!

 

でも、やっぱりグローバルスタンダードはIllustratorなんだよね

 

どんな人も成長してどんどんステップアップしていきます

 

週刊少年ジャンプに夢中な少年も、ヤングジャンプを手に取る時が来るわけよ

 

 

少し大人になった気になったよね?

ジャンプだけじゃないぞ!ってヤングジャンプも知ってるんだぞ!ってね

 

同級生にジャンプで何読んでる?

って聞かれたら

嘘喰い」かなって

 

あの優越感ですよ。

あ、少年ジャンプのことだった?てきな

 

まあ、

こんな友達いたらグーで殴りますけどね。
助走つけてぶん殴りますけどね。

 

 

 

え?

何がいいたいかって言うとね。

 

ヤングジャンプを読んだときのように

Illustratorへステップアップしたい。

 

お値段はいくらで使えるの?

じゃあ、Illustratorはいくらで使えるのか....?

 

 

チラっ

f:id:hyrasan:20170621232840p:plain

Adobe Creative Cloud

 

f:id:hyrasan:20170622000433p:plain

 

 

................。 

f:id:hyrasan:20170621233243p:plain

 

 

っっっったっか 。

 

 え、なにこれ。

バグ?

 

月額?年額じゃないの?

 

 

しかもこれキャンペーン中なんだって!!

Adobe「キャンペーンでお安くなってまーーす!!お買い得ですよー!!」

 

ふざけんな。全然高いわ。

 

でも、この値段でも安い!
と多くの人は言ってるみたいです。


どこの大金持ちが購入なされるんですかね?

少なくとも僕には関係のない話です

 

僕「ダメだ、こんな高級店に来ちゃダメだったんだ。

  おとなしくInkscape村に戻ろう.....」

 

Adobe「ちょっとまって!!そこのアナタ!!
学生はさらにお安くなってます!!お買い得ですよ!!」サッ

f:id:hyrasan:20170621234148p:plain

Adobe Creative Cloud

 

f:id:hyrasan:20170622000016p:plain

 

.............。

f:id:hyrasan:20170621233243p:plain

 

っっったっか 。

 

 一番安く使う方法は何か?

結論から言うと学生の私が、学割を使って使うのが一番安かったです。

買う方法としては大きく3種類あります。

  • 普通に買う
  • 学割で買う
  • Amazonで買う

のいずれかの方法になるようです

それぞれの値段を説明していきましょう

普通に買う

まずは普通に買う方法です。

といっても説明はいらないですね。

f:id:hyrasan:20170621232840p:plain

Adobe Creative Cloud

こちらのページから単体プランでIllustratorを選択すれば使うことができます

今であれば、一ヶ月1280円で使うことができます

 

現在行われているキャンペーンは、2017年7月14日までの限定となっているようですので買われる方はお早めに!

学割で買う

さっきは高いって言ってすいませんでした

学割で購入するのが一番安い方法です。

 

学割では、学生であれば、一ヶ月980円で使うことができます

f:id:hyrasan:20170622000016p:plain

わおっ!

安い!!

 

 

Adobeって学生に優しいんですね....!!

 

 

 

って言うとでも思ったか!!

学生には高いわ!

 

どこの学生をターゲットにしてるんだよ!

 

でも、学生の間しかこの値段では無いので、使おうと思っている人は学生の内に購入するのが一番です!

Amazonで買う

実はAmazonでもIllustratorのアカウントは販売されています。

 

Amazonでは皆さんご存知のように、時々セールをやることがあります。

うまくセールの時を見つければ、Adobeの公式で買うよりも安く買えることがあります。

 

ただ現在はAdobeのキャンペーンをやっているため公式のほうが断然安いです

ちなみに執筆現在の価格は1年間で25000円です。

 3種類を比較すると

それぞれの値段を一年間使用するときの値段でまとめました。

  • 普通に買う  → 15360
  • 学割で買う  → 11760
  • Amazonで買う → 25000

Amazonたっか。

 

あれ?そう考えると学割ならたった一万円で使えるのかー。

 

じゃあ、使おう......

 

とは、なりませんでした!

やっぱり高いもんね!

 

おわりに

結局、僕はInkscape村に帰るしか道は残されていませんでした。

今、Inkscapeでできなくて困ってることも無いので、まだ大丈夫です。

Illustratorじゃないとできないことをやりたくなったら、また考えたいと思います!

同じように、Illustratorの値段の高さに諦めた方も多いと思うので、一緒にInkscapeを使いませんか?

 

 

合わせて読みたい!

イラストレータの代わりに?フリーソフトInkscapeを紹介&インストールする方法!