理系学生の茶の間のちゃ

理系学生の茶の間のちゃ

理系の私が日々の少し役に立ちそうなそうでもない情報をお届けします!

理系学生の茶の間のちゃ

【アナタはできる?デキるなら教えて!】ブラインドタッチができないよぉぉ‼ってはなし。

こんにちは、ウタです。

 

 「ブラインドタッチ」

かっこいい響きですね。

アナタはブラインドタッチできますか?

 

 

今回は他でもありません、ブラインドタッチができてないよ。

って話です。

 

ブラインドタッチが何かわからない人のために簡単に説明するとね、

パソコンで、キーボードを見ることなく文字を打つことができる特殊能力です!▼

f:id:hyrasan:20170628231827p:plain

(▲なんか、楽しそうにしているからよけいに怖いよね!人には言えない趣味を持っていそうですね!)

 

 

そんな中、そんな折!!今の私の実力を見せてやろう!!
いざ、ブラインドタッチ!

いま、ふぁめんをみないでvjらいんどたっちしれいます。どうでるじゃ?ふぇきてないでしょ?

f:id:hyrasan:20170628205939g:plain

こんな感じですね。

 

「こんな感じですね。」じゃねぇーーよ!!!!

なんだよ!「ふぁめん」って!!「ふぇきてないでしょ?」って!!まじ、ファ○ク‼
(「どうでるじゃ?」は少しかわいい。)

 

まさか.....Fキーに指が吸い寄せられてる....?

f:id:hyrasan:20170628214244p:plain

 

ってか、だいたいFキーってなんでそこにいるの?

一番打ちやすい位置なのに、そこは「A」とかに譲れよぉぉぉ!!

 

 

あと、Jキーお前もだぞ。

f:id:hyrasan:20170629175610p:plain

なんで、ジョジョって打つ時以外使わないキーがキーボード一等地にいるんだよ...

 

 

 

ダメだ....。

カタカタ...... ッターーーン!!!!

ってやりたい。 

 

こういうときはデキる人に聞いてみよう... 

f:id:hyrasan:20170629180143p:plain

私「ど、どうやったらブラインドタッチできるようになるんですか...?」

f:id:hyrasan:20170628214903p:plain

友「キーボード打ってたらできるようになるっしょ!へへ!」

 

うっせぇ。

お前のキーボード全部「Caps Lockキー」にするぞ。

 

ま....まぁ、
ブラインドタッチできなくても打ててるし。別にブラインドタッチしたくないしー‼

 

 

ウソです。
ってかこんな記事書いてるし、したいよ!

タイトルだって「教えて!」って言っちゃてるし!

 

どうしたらデキるようになるのか?

ちょっと真面目に、どうしたらデキるか考えましょう。

どうやらホームポジションに指を置いて練習するのがいいみたいですね。

 

どれどれ、ホームポディションにおいてみるか.....
スッ.....

f:id:hyrasan:20170629180918p:plain

めっちゃ窮屈。

みんなこんなのでキーボード打ててるの?
(しばらくこれで頑張ります。)

 

いつか、カタカタカタカタ.....っんターーーン!!

f:id:hyrasan:20170628205939g:plain

ってなれるまで頑張ります!

 

 

タイピングたのしーーーーー!!!!
うっへっへー!!

f:id:hyrasan:20170628231827p:plain

 ってなるといいなーー

 

進展があればまた報告するかも

ってか、どんな方法で練習するのがおすすめですか?
オススメがあったら教えてほしい!

 

オチがなくて申し訳ありません!

以上ですっ!