理系学生の茶の間のちゃ

理系学生の茶の間のちゃ

理系の私が日々の少し役に立ちそうなそうでもない情報をお届けします!

理系学生の茶の間のちゃ

アナタの手帳にワンランク上の便利さを!無印良品のポケットシール!

f:id:hyrasan:20180304194245p:plain

 

こんにちは、手帳のカスタマイズが好きなウタです。

 

私、無印良品の文房具が大好きなんです。無印の商品が好きな人って多いんじゃないですか?

 

そんな無印良品で、手帳にワンランク上の便利さにしてくれる、すごくいい商品が新発売していたのでご紹介します!!

 

 

一時的に保管しないといけない紙、どうしてる?

f:id:hyrasan:20180304194304p:plain

映画館の半券、レシート、チケット、役所の番号札.......。

 

ちょっとの間保管して置かないといけない紙って邪魔ですよね。

なくしたらダメだけど、ファイルとかに入れておくほどでもないような紙。皆さんはどうやって保管していますか?

 

私は、今まで手帳にはさんで保管をしていました。
しかし、はらりっ.....と手帳から落ちて紛失することが何度もありました。手帳に保管して置けるような場所があればなーって考える事ってありますよね?でも、自分が使っている手帳にはそんな所ないし....。

 

そんなときに便利な手帳カスタマイズグッズを見つけました!
その名も無印良品の「ポケットシール」です!

 

無印良品の新商品「ポケットシール」

今回紹介するのは無印良品の「ポケットシール」です。

www.muji.net

f:id:hyrasan:20180304183132j:plain

お値段は150円(税込)とお手頃価格です。

このポケットシールを手帳に貼り付けることで簡単に手帳にポケットを作ることが出来ます!

 

僕が使っているトラベラーズノートの純正品はいいお値段がするので安く感じます▼

 

サイズ感はこんな感じです▼

f:id:hyrasan:20180310230910j:plain

手帳はトラベラーズノートのレギュラーサイズのものを使っています。

 

ポケットはそれぞれ名刺や、はがきが入るサイズになっています▼

f:id:hyrasan:20180310231018j:plain

あんまりたくさんは入らないので注意...。

 

ポストカード(はがき)もこんな感じで入ります▼

f:id:hyrasan:20180310231159j:plain

かなり大きい紙でも収納可能!

 

このポケットシールは”シール”と書いてあるようにシールによってくっつけています。かなりの粘着で剥がれることはまずなさそう....。

 

トラベラーズノートは表紙が革なので貼り付けた面がこんな感じになっているのです▼

f:id:hyrasan:20180304185702j:plain

しかし、しっかりとくっついていて 剥がれません!紙に貼り付けるのであれば剥がれる心配はまずありません。むしろ貼り直しがきかないので貼るときは慎重に!

 

他のポケットシールとどう違う?

ケットシールは100円ショップなどでも売られていたりするのですが、粘着力が弱く、すぐに剥がれてしまうという欠点がありました。また無印のポケットシールに比べてサイズが小さく、収納力が低いです。

 

ただ、無印のポケットシールにあまり収納しすぎると取り出しにくくなったり、手帳が閉じなかったりしまうので注意が必要です!

おわりに

今回は無印のポケットシールを紹介しました!

手帳にちょっとした収納が出来るようになるだけで便利さが違うので是非使っている手帳につけて見てほしいと思います!