理系学生の茶の間のちゃ

理系学生の茶の間のちゃ

理系の私が日々の少し役に立ちそうなそうでもない情報をお届けします!

理系学生の茶の間のちゃ

【初心者の運営報告】ブログ運営一ヶ月目!運営報告するよ!PVは?人気記事は?

f:id:hyrasan:20170701195143p:plain

こんにちは、ウタです。

 

月末月初ですね。

みんな、運営報告するんでしょ?

ね?

 

僕も憧れだったので早速やりたいと思います!

 

6月のPV、読者数、記事数とか

PV

6月のPVは5305PVでした!

 

どう?

どうなの?評価はアナタに任せます!

 

個人的な感想としては、

「え。こんな見てくれるの?素人の書いた文章だよ?」

って感じですね

 

まぁでも、1ヶ月目に1万PV達成しました!!って人も時々見かけてるような気がしますね。

でも、そういうブログに対しては

「はいはい、天才乙。神に愛されていますねー」

って、そのブログはなかったことにしてるので、

実質、1ヶ月目で僕のPVより上の人はいませんね。

 

僕が1番です。はい。そういうことですねー。

f:id:hyrasan:20170618215806p:plain

 

(ウソです。ごめんなさい。もちろん皆さんのブログ見て、勉強させて頂いてます。)

 

まぁ、PVはこんな感じ!

読者数

123人です!

 

ほんとにこんなに多くの方に登録してもらえると思ってなかったのでほんとに驚いてます。

昨日書かせて頂きましたが

alcove.hatenablog.com

 

今も、読者の皆様の存在で続けられています!

本当に有難うございます!感謝カンゲキです!

 

また、どこかで読者さんのご紹介でもやらせてもらえたらな~って思ってます!

記事数

38です!

でもこれは5月の分とかも入っているので、6月だけだともうちょっと少ないです

 

一ヶ月の間はクオリティーとか度外視でとにかく毎日更新することを目指しました!

 

しかし、僕の中で許せないほどゴミのような記事を書いてしまいました。
(どれがゴミ記事なのか探してみてね☆)

 

やっぱり、ゴミを量産してもしょうがないと思ったので、「量より質」を忘れないように更新したいと思います。

 

人気だった記事

1位!

alcove.hatenablog.com

この記事は結構気合を入れて書いたので、アクセスが多くて嬉しかったです!

ブックマークも多くついて、みなさんありがとうございました!

 

まじで、インクスケープはフリーとは思えない能力なので、ぜひ使ってみてください!

 

2位!

alcove.hatenablog.com

 これも、同じく気合を入れて書いた記事です!

(気合を入れて書いた記事はサムネイルから気合が入ってます笑)

 

今も雨の音を聞きながら作業してます。

はかどるーーーー!

 

3位!

alcove.hatenablog.com

 

トラベラーズノートの魅力を書いたこの記事が3位でした!

これは、意外でしたね

 

誰も見ないとすら思ってました。

 

来月の目標

みんなやってるから、目標立てるけど、

読んでる人は「お前の目標なんて、世界で一番どうでもいい」

って思ってるよね。

 

これ自分を奮い立たせるパートだしね。

 

迷惑にならないように、簡単に目標をたてまーす

PV→いっぱいほしいー

 

読者数→いっぱいほしいー

 

記事数→程々に量より質を意識しながらも、更新の頻度を落とさないようにすることが必要であると考える。6月の記事数が30前後であったことを考えると質を上げるためには、記事の数が少なくなることは避けられない。平日には時間の確保が難しいため、2日に1記事のペース、休日は毎日更新のペースが最も妥当か?よって、以上のペースを基に23記事を目標にする。

 

 

 

以上ですっ!